toggle
2016-08-20

夏の思い出

image

こんにちは!katsuです。

先日、お休みをいただきまして、息子と2人で実家の福井県に帰省してきました。

福井にはあまり恩恵はないのですが、どうせならと乗ってきました、北陸新幹線!

上野から金沢まで「かがやき」 に乗って進み、金沢からは特急列車「しらさぎ」 の乗り換え福井までです。

いつもならば東海道新幹線で「米原」まで行き「サンダーバード」に乗り換え福井と、乗り換えの手間はさほど変わりません。

が、1つ大きな大きな違いがありました!それは、「かがやき」 はなんと「全席指定席」 ということ! お盆のごった返す混雑など微塵もなく、非常にゆったりと快適に過ごせました。

ただ、福井までを考えると乗り継ぎがまだ洗練されておらず、「かがやき」に乗ると福井行きが40分ほど空いたりします。

そんな時はフラッと金沢駅を散策してみてください。

駅自体もデザインが近代的でとてもかっこいいですし、近隣の建物もモダンな建築が多く、見るだけでも楽しいです。

少し足を伸ばせば「兼六園」もありますし、なかなか楽しい時間が過ごせると思います。

皆さんも機会があれば是非北陸へ!image

image

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377

こちらから24時間ネット予約も承っております。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mille Calendar