toggle
2017-08-21

恐竜博物館

ご無沙汰しております!

TOMOです。

只今、夏期休暇を頂いております。

今回はホッコリと夏休みブログにしたいと思います☆

 

毎年夏休みは、KATSUの地元『福井』へ行きます。

毎回半日かけて車で行きます。

毎日車に乗ってますが、500km以上の道のりを移動するのは運転手も同乗者も疲れますね(笑)

 

それでも福井に着くと、

大人はお酒がすすみ、話が大盛り上がり。

子供は、普段会えない従姉弟と遊べて大興奮。

そんなこんなで楽しい帰郷でした!

 

そして今回は、男の子なら知る人ぞ知る

『恐竜博物館』に行って来ました

https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

 

こちらは大人も子供も1日楽しめる巨大ミュージアム!

 

 

恐竜と古生物・地学専門にしていて、

「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンで構成されてます。

そしてとてもリアルな40体以上の恐竜骨格や標本、大型復元ジオラマなどが展示されています。

 

 

 

 

今回はやりませんでしたが、

発掘現場の見学や、実際に石を叩いて化石を見つける発掘体験もできるみたいですよ!

夏休みの自由研究にもなりそうですね!

 

野外のフィールドミュージアムでは

自然の森を生かしたジュラ紀や白亜紀の恐竜たちが再現されてました。

これまたリアル!

 

 

 

男の子はもちろんですが、パパさんが一生懸命見ている姿がたくさん見られました。

大人もハマる本格的な大規模ミュージアムです。

わざわざ行く価値ありですよ!!

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

 


関連記事
Mille Calendar