toggle
2017-02-10

新色のチェック!!

こんにちは!katsuです。

昨日は大雪にならずに良かったです! 足元が悪い中来てくださった方々どうもありがとうございました。

今日はお昼に少し時間が空いたので最近入れた新カラー”オルディーブ・アディクシー”の色味を

tomoと2人でチェックしました。

美容室で使われるカラー剤はカウンセリング用に色見本の”カラーチャート”がメーカーさんから

もらえるんですが、けっこう加工されているものも多いのでMilleでは自分たちで毛束を染めてみて

実際の色をチェクしています。

1番左が染める前で、グレーパール、サファイア、エメラルド、

アメジスト、シルバー、ブラウン、ブルー、レッドの順です。

条件はどれも同じ、2液が6%で放置20分。教科書どうりの

染め方をしています。

それぞれの染まり方をチェック。

前評判どうりなかなか良い発色をしています。そして流す時のプルプルした質感もイルミナに負けず

良い印象。キレート剤が効いている感じでした。

思った感想としてはやはり色が濃いといった感じ。これはお客様の髪質に

左右はされますが、あまり種類を混ぜずに素直に使った方が色の特徴が

消えずに生きてきそうな感じ。割とオートマチックなカラーの気がします。

tomoもそうでしたが”シルバー”がいい感じに色が出ていて綺麗です。

各色の構成としてはサファイアは青味のみの振り切った作りで

グレイパールが青色、赤褐色、緑褐色のブレンド。エメラルドは青色、

緑褐色で緑が多め。アメジストは青色、紫色のブレンド。

シルバーが青色、緑褐色、赤褐色、青紫色のブレンド。

シルバーが4色のブレンドで1番色が濁りそうですが青紫色がいい感じに

透明感を出して良いくすみになっています。

 

まだまだ実験を繰り返さなければいけませんが、 ”オルディーブ・アディクシー” こいつはやはり

可能性が広がるカラー剤であるのは間違いなさそうです!!

 

 

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar