toggle
2017-11-11

トリートメントについて。その1

こんにちは!katsuです。

すっかり秋めいたと言いますか、寒くなりましたね・・・

季節がハッキリとしない一年だったかと思います。 梅雨も微妙、夏は寒い、残暑も少ない、

秋晴れせずに雨ばっかり・・・   地球も変わっていってるんですね。

 

さぁ、タイトルにあるように、 トリートメント についてのお話を数回にわたってしていきたいと思います。

 

Milleにお越しの方で、katsuが担当させてもらってるお客様はご存知の方も多いかと思いますが、

katsuはあまりサロントリートメントに積極的ではありません。

その理由をまずは説明させていただきます。

 

まず、従来のサロントリートメント、よくある美容のメーカーさんが出しているものですね、

4ステップや5ステップでホームケアもついて。みたいな。

大体の美容室ではこういったものを採用しているかと思います。  Milleも未だに少しあります。

ミ◯ボンさんのシステムトリートメント。

これ、ものは確かに良いと思います。サラサラになったりツヤが出たり。

でも、katsuは好きじゃないです。それはなぜかというと、

オーダーメイド じゃないからです。

一応メーカーのトリートメントでも、軟毛の方、硬毛の方 用 とか、 ハイダメージ、ミドルダメージ、

とか別れてはいますが、正直最後のコーティング剤、シリコンの種類や配合が違うだけの気がしてます。

お客様お一人お一人で当然髪質も違えば、ダメージの箇所、度合い、補わなければいけないものも

違うのに、それがせいぜい3タイプくらいのラインナップはおかしい。 と考えてます。

 

で、ここからは未来のお話です。

 

Milleでのトリートメントは、お客様に合わせて、診断し、処方していくものに変わります。

そこには色々と変わることがあります。

施術内容や時間、料金などなど。

そして、未来の話としているのは、まだまだkatsuのお勉強が追いついてないからです・・・・

ブログの更新ができてないのにもコレがあります。

現在、様々な情報を収集し、精査し、薬剤を原料レベルで仕入れて、夜な夜な実験・・・

頭パニックです・・・

でも、必ず変わります。

少しづつですが、結果の出てきているものはお客様に還元していきます。

 

そして現在のお話に戻ります。

続きはその2で・・・

 

ありがとうございました。

 

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

 


関連記事
Mille Calendar