toggle
2017-12-04

よくあるシャンプー話 熱い想い編

こんにちは!katsuです。

先日に続いての話です。  が  これはあくまでもkatsuの個人的な考えですので、

必ずしもそうとは限らない  ということを 先に書いておきます。

 

で、前回の続き。  美容室専売品  についてですが、 まず先にお伝えしておかなければいけないのは、

美容室専売品にも色々ある ということです。

今回は絞って書きますが、   まず基本的なものとして、 Mille で取り扱っている商品の中には

2種類あります。

 

ヴィラロドラのように、 美容メーカー が製造して、 美容ディーラー からMilleが購入しているもの。

(ヴィラロドラはイタリアでの製造販売で、日本の代理店がミルボンさん、Milleはミルボンか

ら仕入れているのでちょっと違うのですが・・・)

 

そしてウルティア のように 美容メーカー(美容室、美容師)が製造して、直接Milleが購入しているもの。

 

要は 流通  にかかるコストの違いと、  中間マージン  の違いです。

 

前者は大手メーカーが大量生産し、美容ディーラーが入り、それを美容室が仕入れて お客様に販売

なので、正直 原価ってドンだけなの?  って感じです・・・ (どの業界でもあると思いますが)

 

で、後者はというと、 発案者の美容室(美容師さん) が工場の方(ここは大手も零細も変わりません)

と商品を作成、そこを直接買い付ける。   ので中間でのマージンがないぶん、それを商品に反映させて、

 

徹底的にこだわって、  すんごい高価なもの 入れて  売れなかったら大赤字だから

その商品に対する知識も、熱意も半端じゃないし、何より美容師同士の販売なので

嘘つかないです。 バレちゃうんで。

んで、だいたいSNSで繋がってるんで 悪い噂立つとすぐ回りますし、だから誠実です。

 

だからkatsuもお客様にオススメできるんですよね。

値段に対する価値がある って。

 

間に色々人が入っていない。 生産者の顔が見える商品です。

で、この生産者なら  って思って買って、試して、 良い  と思ったから 販売

 

だから ドラッグストアのモノってどれも同じと思います。 顔が見えないから。

 

だからMilleでは ウルティアシャンプー  オススメします。 ちょっと高いかもしれないけど。

 

でも、 katsu  も tomo も  積極的に 自分から売る気は無いんで、

欲しい方は言ってくださいね?   言ってくれないとスルーしちゃいますからね・・・

 

 

って感じでーす

ありがとうございました。

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

 

 

 

 


関連記事
Mille Calendar