toggle
2017-02-15

笠間芸術の森公園

こんにちはKATSUです。

今回は、TOMOのつくばグルメの対抗して

茨城のおすすめスポットを紹介します!!

 

昨日は娘の予防接種などがあり女子2人はまったりと休日を過ごすらしく

体力の有り余ってる息子との2人行動を命じられました。

 

いつもゴルフの打ちっ放しに連れて行ったり近くの公園で遊んだりなので

今回は少し足を伸ばそうと朝からスマホで検索・・・

 

そこで気になったのが

笠間芸術の森公園

笠間は初詣で行ったので場所も把握してるし

街並みに奥ゆかしさと趣があって気に入っていたのでここに決めました!

 

笠間はご存知の通り「笠間焼き」で有名ですね。

その伝統工芸と新しい造形美術をテーマとしたのが「笠間芸術の森公園」だそうです。

総面積54.6ヘクタールを要する公園内には

人間国宝に指定されている全国の陶芸作家の作品を展示する「茨城県陶芸美術館」をはじめ

森の中で工芸作品が鑑賞できる「陶の杜」

工芸品の販売・展示と工芸品作りの体験ができる「笠間工芸の丘 KASAMAクラフトヒルズ」など

見どころ満載。

また、園内のシバザクラも有名で、野外ステージや広場では様々なイベントが催されるそうです。

 

息子と共に芸術を鑑賞しよう・・・

 

とはいきませんよね。

 

体力の有り余ってる息子には同じ敷地内にある

あそびの杜へ。

 

 

ここには長い滑り台があり休日は長蛇の列なんだとか。

平日サイコー♫

 

そしてどこまでも飛んでいきそうなトランポリン。

息子なかなかいいジャンプ

 

大きな広場にいきボール遊び。

思いっきり空振り

 

他にもアスレチックがあり1日遊べる公園でした〜

 

遊びつくし大満足の帰宅途中

高速に乗る前に直売所を発見!

 

茨城産のとれたて野菜や果物がたくさんありました。

お土産に

水菜、小松菜、ちぢみほうれん草、りんご

そしてイチゴを購入。

 

 

直売所は生産者のわかる安心感と、採れたてのピチピチ感が魅力ですよね。

心も体も大満足な充実した1日でした。

 

これからもお堅い美容情報だけでなく

ゆる〜い記事もあげていきますのでお付き合い宜しくお願いします。

 

 

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar