toggle
2017-12-07

サラッサラになるミスト入りました❤️

こんにちは!秋晴れが続きますが乾燥にも悩まされますね・・・

katsuです。

 

今回は、以前からチラチラとブログ内でも登場していた 商品についての説明です。

で、いつものヤツをここにも。

 

先に書いておきますが、ここからは、katsuオススメの商品説明になります。

自分が実際に使い、実感したものなのでこうやってブログに書きますが、

あまり積極的に売る気はありません!!

聞かれれば答える的な。売り込みとか好きじゃないんです。苦手です。なのでブログに書きます。

読んだ方で、欲しいって方は予約の際に言ってください。用意しておきます。

個人店なんで、大量な在庫は抱えれないんで、無いってこともあります。

 

あ、あと、この商品は僕でもすぐ買えるモノじゃ無いので、とりあえず限定で 9個 しか無いです。

欲しい方はお早めにお願いしますね?

 

で、早速商品です。

 

アウトバスの ヘアミスト です。 名前を KEEP    キープ    と言います。

えっと、この商品はですね、ちょっと経緯が特別でして、

やっぱり大手メーカーさんの商品ではなく、美容師さんが作ったものです。

で、経緯が特別というのは、商品の開発まではとある美容師さんがおこなったんですが、

その後のサンプリング、ネーミング、パッケージ、容器の選定、価格設定などは

特別なグループ内で決めました。 katsu もそのグループの1員です。

なので、実際の商品開発は 開発者の美容師さんですが、その後の発注まではグループ

みんなで作ったという、とても思い入れのある一品です。

 

で、今回ようやく商品化しての第一便が届きましたので、ご紹介できる運びとなりました。

 

この前シャンプーについても説明させていただきましたが、美容師さんが作る商品というのは、

嘘がつけないですし、熱い想いが半端じゃないし、何より濃度がしっかり濃いです!!

このkeepもその例にもれず 素晴らしい仕上がりとなっております。

 

写真じゃ成分見にくいですね

簡単に説明しますと

「一瞬で髪をツルツル、サラサラにしてドライヤーの熱で成分を吸着させます。熱で吸着した成分は非常に長持ちするので使い続けることで髪質がかなりあつかいやすくなりますよ。お風呂上がりに10プッシュ、寝癖なおしに10プッシュ。以上です。男性美容師が作った男性が好きな香りです。こんな香りがフッと香ったら、男性はたまりませんね。子供っぽいカジュアルな香りでもなく、かといっておばさんポイ香りでもない、洗練された大人の香りです。」

みたいな感じです。製作者が言っておりますが、簡単にいうとこういうことです。

で、こだわってる部分というのは、冒頭の「髪をサラサラにして熱で吸着する成分」

これが、美容師で言うところの エルカラクトン と言う原料。 ナノリペアEL ともいい、

成分表で言うところの、γ-ドコサラクトン です。 詳しく知りたい方はググって見てください。

毛髪アンチエイジング素材です。
ドライヤー、ヘアアイロンなどのにより、毛髪と反応結合して補修する植物由来(菜種)のヘアケア成分です。毛髪のキューティクルのめくれ上がりを改善し、「うねり」、「絡まり」、「まとまらない」、「ハリコシがない」などの加齢により増加する毛髪の様々な悩みを改善します
毛髪と結合していることで、使用直後だけではなく、シャンプー等で洗い流した後でもこれらの毛髪改善効果が持続します。

これがサラサラの基でして、メーカー物の商品では約2,5%の処方ですが、

Keepには 10%     入ってます。

 

で、面白いのは各種タンパク質も入ってます。 美容室ではよく使われる処理剤、

ドライヤーの熱で吸着するヒートアクティブ系のタンパク質。カチオン化しダメージ部のマイナスイオン化した

所に吸着するカチオンタンパク質。低分子系がメインになります。

ドライヤーの熱で吸着、後はダメージ部に吸着します。

シルク、コラーゲン、ケラチンの各種が配合されています。

 

自宅で使うホームケアで、美容室の処理剤などと同じようなタンパク質が入ってるなんて

まず聞いたことありません。 もちろん自宅用なので濃度は調整されてますが。

やっぱり現場の美容師が作ると、現場とホームケアとがつながります。

これで、ブローやアイロン仕上げの 技術 が関わるところ以外の、

美容室帰りのサラサラ が簡単に 自宅で 再現してもらえるようになります。

で、髪は一度傷んだら 治りはしない んですが、 高次元で ごまかせます。Keepを使えば。

 

まだまだ書きたいことはあるんですが、ブログネタがなくなっちゃうので・・・

 

最後に価格です。

 

グループ内の取り決めで、 ネット販売する場合 価格は 1本 ¥2900 (税別)

となっています。

Mille  では  店内販売  1本 ¥2,500 (税別)

 

とさせていただきます。

 

今のところ 限定9本  よろしくお願いします。

 

追記です。

おかげさまでKEEPは早々に売り切れとなりました。

次回は数量にも余裕を持って、2月末から3月ごろ 入荷の予定です。

どうぞ 宜しくお願いします。

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

 


関連記事
Mille Calendar