toggle
2016-10-31

Villa Lodola(ヴィラロドラ)

こんにちは!katsuです。

 

新しく始めるorganic ヘアカラーのヴィラロドラについてご紹介させていただきます。

 

images

 

 

ヴィラロドラはイタリアのプロユース専門メーカーのkemon社が製造するorganicヘアケアブランドです。

 

イタリア中部ウンブリア州の、広大な自社農場で有機栽培された植物由来の成分を配合し、

ヨーロッパの代表的な organic認証機関のICEA(イチェア) の厳しい基準をクリアし、

全製品がorganic認証を100%取得しています。

 

images

 

今現在、日本で使われているヘアケア剤でもorganicといわれるものはあります。

アメリカのUSDAの認証を受けている

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

同じくICEAの認証を受けているSierra Organica(シエラ・オーガニカ)などです。

 

しかしそれらのブランドにはシャンプーやオイル、ワックスなどはあってもヘアカラーはありません。

そして現在の日本でヘアカラーでの真のオーガニックは『ヴィラロドラ以外ありません』

 

これは日本のオーガニック認証が今現在 ”食品” がメインとなっているのと、

コスメやシャンプーに関しては

国レベルの規制がなく、認証機関の認証を受けていなくても罰則や決まりがなく、

「オーガニック」と名乗ることができてしまうからです。

 

なので「オーガニック」と表示されている、またはうたわれている商品でも

”厳密にはオーガニックではない”ことが多々あるのです。

 

美容業界の中でも「オーガニックヘアカラー」とうたわれているカラー剤はありますが、

その内情はせいぜい『認証を受けたオーガニック原料を一部使用しています』程度のものなのです。

ヘアカラーが丸ごと認証を受けているわけではないのです。

なぜなら日本にはそれを調べる機関も罰則もないのですから。。。

 

Milleではどうせやるのならちゃんと、しっかりとやりたいと思っています。

元からあまりオーガニックのことは考えていませんでしたが、

これからはもっと勉強していきたいと思います。

次は実際の施術に関してお伝えしたいと思います。

 

続く・・・

 

 

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

こちらから24時間ネット予約も承っております。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Mille Calendar