toggle
2017-07-29

Tomoもお勉強♪

こんにちはTOMOです!  ずいぶんと久しぶりの投稿になりました・・・

今月は、梅雨時期対策、夏の暑さ対策でたくさんのお客様にご来店いただき忙しい月になりました。

 

その中でもKATSUさんはストレートパーマの予約がほとんど!毎日アイロン握ってました(笑)

自身もクセのある毛質なのでストレートパーマには常にアンテナを張って勉強しているKATSUさん。

そんなKATSUのお勧めデザインは、ベースはストレートでボリュームやクセを落とし普段を扱いやすくして、

まっすぐじゃつまらない毛先にデジパでカールを与える

「デジスト」とか 「ストデジ」 とか 「ストカール」 なんて呼ばれる技術。

 

そこで私も、KATSUお勧めデジストを本人をモデルに実践してみました。

 

お客様の中には驚く方もいると思いますが、、、

実はKATSUさんかなりのクセ毛なんです。

 

 

↑ コレ、大げさではなくいつもこんな感じです。

 

毎朝、自分でブローをしてみなさんの前に立っております。

 

この時期にサロンに来るお客様と同じで、暑い中少しでもドライヤーの時間を減らしたい!ラクな髪型がいい!

ということで、KATSUさんお勧めのデジストをしてみました。

 

簡単にいうと、ストレートの工程にデジパを組み込みます。

必死すぎてでストレートの工程は写真に撮れませんでした(涙)

 

そしてデジパ。ショートでもデジパはできます。ある程度の長さは必要ですが・・・

男性の方でも気軽にご相談ください。

 

ロッドを外すとザザエさんになります(笑)

これが仕上がりのカールではないのでご安心ください。前髪巻くと特に磯野毛の一員です。

 

 

そして仕上がりをいつものように乾かしてもらいます。

 

いつもなら、この後ブラシでブローするのですが

手ぐしだけで、根元のうねりが収まり程よいボリュームの残るスタイルに。

 

KATSUさん指導のもとなんとかカタチになりました。

 

満足している私を横目にKATSUさんは新たな課題を見つけたようで・・・。

勉強熱心な人です。

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

 


関連記事
Mille Calendar