toggle
2016-09-07

Perm(パーマ)の種類について

image

こんにちは!katsuです!

Milleには大きく分けて3種類のパーマがあります。それぞれ特徴が違いますので簡単にご説明させていただきたいと思います。

まずは従来のPerm(パーマ)

かけ方は多少進化していますが、昔からある技法です。相性のいいデザインとしては、『メンズや女性でもショートの方』ある程度以上の『しっかりとかかったパーマスタイル』に適しています。また特徴として「濡れている時と乾いた時のウェーブギャップが大きい」ということがありますので、普段からドライヤーを使わず自然乾燥が多い方や、逆にご自分でもブローをされる方にオススメのかけ方です。

 

続いてDejital Perm(デジタルパーマ)image

こちらも低温域でかけるなどかけ方は進化していますが、よく言われる「デジパー」です。相性の良いデザインとしては、「巻き髪のようなくっきりとしたパーマ」「大きい(ゆるい)パーマ」に適しています。大きな特徴として「縮毛矯正した髪にもかけられる」ということがあります。また濡れている時と乾いた時のウェーブギャップが小さいのでハンドブローで巻き髪のように仕上げることが可能です。現在ではかけ方の進化により以前ほどのダメージを出さずに柔らかく仕上げることもできるようになってきています。

 

 

 

そしてAir Wave(エアーウェーブ)
現在では主流となりつつある技法です。PermとDejitalPermの中間を取ったような技術で、適したデザインも幅広くありますが、何と言っても1番の特徴は「柔らかい」ということがあります。開発でimageも目指したのは「外人さんの柔らかいくせ毛」を日本人の硬い髪で再現するということ。また技術の進化により軟毛の方でもしっかりとしたウェーブを楽しめるようになっています。ダメージにおいても1番少なくかけられるパーマだと思います。

最後にStraight&Dejital Perm(ストレート&デジパー)

こちらは「今まで縮毛矯正をかけていた方」や「クセを取りたいけどただのストレートは嫌」という方にオススメで、根元のクセを矯正でとり、中間から毛先にかけてデジパーでカールをつけていくというのを同時進行で進めていく技術です。

 

以上にご紹介したようなPermをMilleではご用意しております。お客様の「なりたいイメージ」と「髪の状態」によって最適なPermとデザインを提案させていただきますので、ご予約の段階ではざっくりと[Perm]でご予約ください。

今までパーマを避けていた方や過去に苦い経験がおありの方も1度Milleでお試しになられてはいかがでしょうか?きっと今までにない自分に出会えることと思います。

 

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

こちらから24時間ネット予約も承っております。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Mille Calendar