toggle
2017-02-23

Mille の ”オーガニックカラー” について。

こんにちは!katsuです。

Milleにて取り扱っています オーガニック認証ヘアカラー ”ヴィラロドラ” について

補足説明をさせていただきます!

本日お電話にてお問い合わせがありました。 内容はというと、

『オーガニックカラーというのは ”ヘナ” のことですか?』

 

オーガニックのカラーというと大体の方が ”ヘナ” を想像されるかもしれませんが、

ヴィラロドラ と ヘナ  はまったく違うものです。

ヘナはインドの草が原料となっている草木染めです。 化学染料が混じっているものもありますが、

”ハナヘナ” と呼ばれるものは100% 天然の ヘナ です。

カラーでアレルギーが出てしまった方や、ある特殊な使い方で効果を発揮する染め方です。 が、

Milleでは ヘナ は現在はお取り扱いはしておりません。

理由はやはり立ち位置の難しさからです。 ヘアカラーのように色味を選べて、白髪が染まって、

比較的短時間で染めれて・・・ というお客様のニーズからはかなり外れるものだから。

色味はまずほぼオレンジになりますし、白髪の染まりもひとそれぞれ。染め上げるのに3時間ほどはかかり

ますし、色味のチェンジにはかなりのリスクを伴う。

「一生ヘナしかしない!」という方は自宅でご自分でも染められるし。

パーマのかかりや矯正にも影響してくるので。現在オープンして半年ほどの新規美容室には

お客様に提案するには少々荷が重い・・・

今後お客様とのライフプランや信頼関係を密に積み重ねていき、「ヘナこそが合っている!」

と確信した時、そのお客様とだけで始めるかもしれません。

なのでMilleでは表立って ヘナ というメニューを展開することはきっとないと思います。

 

では、ヴィラロドラはなんなのか! それはカテゴリーでいうと 「ヘアカラー」 です。

1剤があり、2剤の過酸化水素があり、混ぜ合わせることでメラニン色素の脱色と、染料の酸化重合を

起こし髪を染めていく「ヘアカラー」です。

“オーガニック” と言えるのは、ICEAの認証を受けている唯一のカラーだから。

でも実際にMilleでヴィラロドラを採用している理由は ”オーガニック” が理由ではありません。

それは、一般的なヘアカラーよりも、『低刺激、低アルカリ、低ジアミン』なカラーだからです。

 

続く・・・

 

 

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar