toggle
2017-03-08

講習会!

こんにちは!katsuです。

本日3月8日はMilleはお休みをしています。

しかしkatsuもtomoもいつも通り出勤し、今日は2つ、講習がありました。

 

まずは朝10時から 導入検討中のヘッドスパの商材の講習です。

まだ検討段階ですので詳しいお話はできませんが、発毛 や 育毛 など 頭皮環境の改善

を意識した商材です。

東京から講師の方が来てくださり、2時間みっちりと座学、実践での研修をさせてもらいました。

 

そして午後は13時から、パーマやカラー、縮毛矯正などで使われる一般的に言う 前処理剤 や

後処理剤 の比較検討の講習です。

こちらも講師の方をお招きして、実際のパーマ液を使い、PH値をリトマス紙で測りながらの、

もはや講習というよりも実験に近い内容の時間でした。

こちらはサロンワークにおいて、お客様のヘアダメージやデザインに直接関係してくるものなので、

今までもかなりこだわっている部分ですが、さらに深めていけそうです。

 

できるだけヘアダメージを少なくし、デザインの可能性を広げる。

本日も良いお休みを過ごせました。明日からはまた通常営業です!

よろしくお願いします!

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar