toggle
2017-05-25

ランドセル

こんにちはTOMOです。

 

この4月に息子が年長さんになったと思ったら

周りでは早くもランドセルを選ぶ

〝ラン活〟 とやらが始まっているのだとか・・・。

人気のものは夏頃には売り切れるらしい。

 

つい最近までは

「ランドセルなんてなんでも良い」と思っていたし、

こんな早くから必死になって探してるのを不思議に思ってました。

そんな私も当事者となり、

なんだかんだミーハーな私は、

はい、必死にカタログ取り寄せてましたよ(笑)

 

そして先日、

その中で気になったお店に行ってきました。

そこは店内に工房があり、どちらかというと工房を見たくて行きました。

 

ランドセルってどんな風に作ってるのか。

機械ではなく職人の仕事。

それらを息子にも見せたいと思い行ってきました!

 

 

実際に息子は、間近で職人さんがランドセルを1つ1つ丁寧に作っているのを興味深そうに見てました♬

これから6年間ランドセルを使う息子は職人さんの温かみを忘れずに大切に使うかな??

何を感じたかはさておき、とても良い社会見学になりました!

 

実際背負ってみると

なかなか似合ってますよ!

来年が楽しみだ♬

 

私たちも手仕事の職人です。

1人1人愛情込めたお仕事をして行きたいと思います!!!

 

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar