toggle
2023-04-04

ホームケア オイル ハッチ蜜 ボトル変更で再販

こんにちは!  katsuでございます。

 

オススメしている ホームケア オイル ハッチ蜜です。

ハッチ蜜 100ml ¥4400

 

シャンプー後の濡れた髪に ミディアムで 1プッシュ

手のひらによくなじませてから、毛先に最初つけて、 表面にもつけちゃいましょう。

乾いたらサラサラのオイルなので、根元の方につけてもベタつくことは無いです。

 

よ〜く乾かして、 できれば表面の髪だけでも アイロンで熱を通してあげると艶が抜群に出ます。

オイル系はモノによって様々ですが、乾いてからよりも乾かす前につけて、ドライヤー、アイロンで

熱を通すと、補修成分がしっかりと髪なじむのでオススメです。

 

 

そんなハッチ蜜の主な成分としては。。。。

 

手絞りアルガンオイル

低温圧搾によるハンドプレスのアルガンオイルは、モロッコの生産組
合によって採油されています。機械による圧搾に比べ加熱を抑えるた
め、良質なアルガンオイルとなります。

メドウフォーム

ドライヤーやヘアアイロンの「熱でダメージ補修」

メドウフォームの種子油のラクトン誘導体である「メドウラクトン VE」は、 加熱により毛髪ケラチンのアミノ基と化学結合(アミド結合)を形成します。 このアミド結合は疎水性相互作用より強力な髪への吸着性を有し、 毛髪の疎水性環境の強化が期待できます。

 

アスタキサンチン

アスタキサンチンは活性酸素を除去する作用(抗酸化作用) がある食品由来成分です。その作用は非常に強く,β- カロテンの 40 倍, ビタミン E の 1000 倍に相当するともいわれています。

 

って言う感じです。

ちなみに、疎水性  って言うのは、 水に馴染みにくいってことで、

髪の毛でいうと、 ダメージした髪は親水性 水を含んでなかなか乾かない感じ。

逆に疎水性の髪は バージン毛。 子供の髪ってすぐに乾きますよね。 アレです。

 

オイルつけると、ベタついて。。。  っていう方は オイルの内容を見直した方が良いですね。

植物性だから 髪に優しい  っていうのは あんまり関係ないですよ。

そのほうがベタつくことありますし。。。  髪の毛は植物じゃないですし。。。

 

ご購入の際は下記LINEにてお問い合わせいただくか、

ご予約の際のメモ にてお伝えいてだけますと確実にご用意できるかと思います。

売り切れの際はお待ちいてだきますことご容赦ください。

 

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
お問い合わせはこちらから

友だち追加

 

 


関連記事
Mille Calendar