toggle
2018-06-11

[ウルティア ] シャンプーについての説明

こんにちは!katsuです。

昨年末から扱っております 「超絶抗酸化ダメージケアシリーズ」

の ウルティア   について、各アイテムごとの説明が 製作者から上がってきましたので

ご紹介させていただきます。

第1回目は  ウルティア シャンプー  についてです。

 

 

ウルティア シャンプーの特徴は アンチエイジング効果の 抗酸化機能 でして、

内容成分でも特に注目する成分が、 「フルボ酸」  と  「エルゴチオネイン」  です。

前提として、この2種類が配合されたシャンプー自体が レアです。

 

フルボ酸 は 何千何億年もかけて土壌の中で自然の力のよって作られる物質で、

アンチエイジング効果を期待されている成分です。

フルボ酸の効果として、 「酸化した細胞に強い中和作用がある」  「白髪予防や抜け毛予防が期待できる」

「頭皮の免疫力アップ」 「分子量が小さく吸収性に優れている」  などがあります。

 

 

エルゴチオネイン は  ウルティア シリーズの A,B にも配合されていますが、ダメージの加速を防止する成分です。

毛髪ダメージの原因因子を取り除き、あらゆる酸化ストレスから髪や頭皮を守る効果があります。

エルゴチオネインの効果として、  「強い抗酸化作用で頭皮や脂質の酸化を防ぐ」

「毛髪内に新たな結合を作ることで、毛髪体積をあげて毛を太くするバルーン効果が期待できる。『薄毛予防』 」

「ダメージの原因物質を除去、抑制する効果がある」  などがあります。

 

ウルティア シャンプーには頭皮の炎症や肌トラブルも改善する効果が期待できます。

頭皮の炎症を抑える効果を持つグリチルリチン酸2K や 金属イオンを除去するエチドロン酸

などが配合されているため、頭皮トラブルにも効果的に働きます。

 

髪に優しいアミノ酸とベタイン系シャンプー

界面活性剤の基剤はお肌にも髪にも優しいアミノ酸の界面活性剤と、

赤ちゃん用にも使用されている低刺激のベタイン系の界面活性剤を合わせて作られています。

 

洗うたびに柔らかに

ウルティア シャンプーには羽毛から抽出されるフェザーケラチンや毛髪に柔らかさを与える

CMC類似セラミドが配合されているため、洗うたびに髪が柔らかモチモチとした風合いに変わっていきます。

 

ウルティア シャンプーは洗い上がりがトリートメント要らずと言われるほどサラサラツルツルになります。

これは絶妙なバランスで配合されている リピジュア や カチオン化18MEAなどの働きによるものです。

リピジュア は 人工皮膚や人工臓器などの医療用として人間の細胞膜をモデルに開発されたものです。

18MEA は健康な毛髪を疎水性に保つためにキューティクルの最表層に存在している脂の膜です。

これらの膜が、毛髪を保護してサラサラの質感へと洗い上げてくれます。

 

ウルティア シャンプーは製作者のこだわりが詰まりに詰まったシャンプーです。

参考にしていただければ。

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar