toggle
2017-02-28

いちご狩り

こんにちはTOMOです!

いつも美容ネタのKATSUとは反対に

いつも食べ歩いてる私ですが…笑

 

本日のお休みは家族でいちご狩りに行って来ました!

 

場所は石岡市にあるいちご農園🍓

『中村いちご園』へ。

 

 

フラワーパークに繋がる

その名も “フルーツライン” と呼ばれる道沿いには

たくさんのいちご農園がありました☆

 

このフルーツラインは梨やブドウなどの農園もあり

1年中フルーツ狩りで楽しめるんです!

 

いちご農園では30分食べ放題!!

時間制限があると元を取らねばと、

なんとなく焦ってしまう貧乏性な私。

 

でも、私たちの休日のラッキーなことは

いつも平日ということ♫

 

基本的に独占状態♡

 

今回も1つのビニールハウスを家族で独り占めしちゃいました♡

 

今日は火曜日。

旬な時期とはいえ、土日でたくさんのお客様が訪れたと思うと今日は少ないかな。

と、思いつつも

いえいえ、まだまだ有ります!

 

真っ赤に色づくイチゴちゃんがたくさんあるではないですか♡

 

 

息子は100個たべる!とテンションMAX!

KATSUさんは6個くらいかな。と現実的…。

 

実際、それぞれ20個くらいは食べたでしょうか♡

 

 

ビニールハウスでイチゴをもぎ取る経験と、そのフレッシュなイチゴを食べる気持ち。

 

スーパーで売られてるのとは違う

生産者の思いが分かる経験。

子供への食育としても価値のあるいちご狩りでした。

 

美容師の食事は5分!

私たちにとって時間制限30分は余裕でした(笑)

短い時間で充実感のある経験でした♡

 

今回の旅路で、観光としての茨城を改めて発見しました☆

とくに気になったのが、筑波山から降りるパラグライダー。

暖かくなったらやってみようかなと。。。

 

まだまだ茨城のグルメやスポットを発信しますよー☆

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

最終受付時間が変更しております。こちらをご覧下さい。
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar