toggle
2016-12-14

ヘアドネーション

こんにちはTOMOです。

12月に入り冬らしい寒さが続いてますね。

お仕事や学校など、年内にやるべき事を全て終わらせてスッキリした気持ちで来年を迎えたいですね!

 

さて、今回は素敵なお客様のお話をしたいと思います。

 

先日初めてご来店したお客様。

カラーもしてないキレイな腰までのロングヘア。

パーマのご予約だったので、てっきりロングヘアを生かしたウェーブをご希望かと思いきや…

 

『ばっさりショートに切ってください!』

 

えー?!勿体無い!と思いながらも

次の言葉に納得しました。

 

『ヘアドネーションしたいんです』

 

ヘアドネーション

皆様、ご存知でしょうか?

小児がんや無毛症、事故などで髪の毛を失ってしまった子ども達に

人毛100%の医療用ウィッグを無償で提供する

髪の毛を寄付する活動です。

美容室で髪を切るのは当たり前。

このような社会貢献の活動があるなら私もやってみたい!と思う人もいるのでは…。

しかしながら誰でもできるものではないのです。

髪の毛の長さが31cm以上あることが条件なのです。

 

そうです。31cm以上というと、そのお客様のように腰までの髪の長さがないと足りないのです。

 

何年も大切にして伸ばしてきた髪を誰かのために、、、素敵な活動ですね。

 

そのお客様もばっさりイメチェン♡

満足感とさらにオシャレになって笑顔で帰られました♫

 

SNSでなんでも拡散できる時代、このような活動ならどんどん広めたいですね。

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

こちらから24時間ネット予約も承っております。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Mille Calendar