toggle
2019-07-23

デイリーホームケア オイル ハッチ蜜

こんにちは!  katsuでございます。

 

オススメしている ホームケア オイル ハッチ蜜です。

 

hatch MITSU  (ハッチ蜜 オイル)       50ml     ¥1500+tax

 

シャンプー後の濡れた髪に ミディアムで 1プッシュ

手のひらによくなじませてから、毛先に最初つけて、 表面にもつけちゃいましょう。

乾いたらサラサラのオイルなので、根元の方につけてもベタつくことは無いです。

 

よ〜く乾かして、 できれば表面の髪だけでも アイロンで熱を通してあげると艶が抜群に出ます。

オイル系はモノによって様々ですが、乾いてからよりも乾かす前につけて、ドライヤー、アイロンで

熱を通すと、補修成分がしっかりと髪なじむのでオススメです。

 

 

そんなハッチ蜜の主な成分としては。。。。

 

手絞りアルガンオイル

低温圧搾によるハンドプレスのアルガンオイルは、モロッコの生産組
合によって採油されています。機械による圧搾に比べ加熱を抑えるた
め、良質なアルガンオイルとなります。

メドウフォーム

ドライヤーやヘアアイロンの「熱でダメージ補修」

メドウフォームの種子油のラクトン誘導体である「メドウラクトン VE」は、 加熱により毛髪ケラチンのアミノ基と化学結合(アミド結合)を形成します。 このアミド結合は疎水性相互作用より強力な髪への吸着性を有し、 毛髪の疎水性環境の強化が期待できます。

 

アスタキサンチン

アスタキサンチンは活性酸素を除去する作用(抗酸化作用) がある食品由来成分です。その作用は非常に強く,β- カロテンの 40 倍, ビタミン E の 1000 倍に相当するともいわれています。

 

って言う感じです。

ちなみに、疎水性  って言うのは、 水に馴染みにくいってことで、

髪の毛でいうと、 ダメージした髪は親水性 水を含んでなかなか乾かない感じ。

逆に疎水性の髪は バージン毛。 子供の髪ってすぐに乾きますよね。 アレです。

 

オイルつけると、ベタついて。。。  っていう方は オイルの内容を見直した方が良いですね。

植物性だから 髪に優しい  っていうのは あんまり関係ないですよ。

そのほうがベタつくことありますし。。。  髪の毛は植物じゃないですし。。。

 

ハッチ蜜  お安いので 気軽にお試しくださ〜〜い。

 

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
お問い合わせはこちらから

友だち追加

 

 


関連記事
Mille Calendar