toggle
2018-06-12

[ウルティア ] トリートメントについての説明

こんにちは!katsuです。

先日から始めました 「超絶抗酸化ダメージケアシリーズ」

ウルティア  の トリートメントについての製作者からの説明です。

ウルティア のトリートメント 「C」 の役割は毛髪にしなやかさや柔軟性を与える効果が

あります。
ウルティア のA剤とB剤で芯である骨を作ったとするなら、C剤は表面上の感触である肉を作っていくイメージです。
ウルティアA剤とB剤は硬さや軋みが出るのに対してC剤は柔らかさが出ます。
ダメージをすると毛髪から失われる「脂質」「セラミド」もウルティアCには豊富に含まれている
ためプルンとしたみずみずしい潤いが髪に戻ってきます。
髪に柔らかさを与える「ヒドロキシエチルウレア」はキューティクルのダメージホールを
埋める役割の脂質類などがシャンプーで簡単に流れ出て行かないようにする為の接着剤的な役割を果たします。
ヒドロキシエチルウレアはこの後に使用するウルティアオイルのCMC類似脂質を毛髪内に留めて
柔らかさを更に与える為の相乗的な役割も担っています。
他にも、髪のダメージにセンサー的に働きかけて補修する「クロスポリマー」
ヒアルロン酸の約3倍の保水機能を持っている「リピジュア」
熱に反応して半永久的なコンディショニング作用を与える「γ-ドコサラクトン」も、
モチっとした柔らかいウルティアトリートメント独特の風合いを作る為に役立ってます。
毛髪に強力な柔軟性を与える効果がある為、酸性や中性の薬剤を使用した縮毛矯正やデジタルパーマの
中間処理としても活躍します。
近年のアルカリの使用を抑えた中性、酸性の施術では、毛髪を軟化するアルカリ剤が配合されていません。
つまり形状変化を行う施術において毛髪に軟化効果を与えるトリートメントは重要な役割を担っていることになります。
毛髪に柔軟性を与えるコトで物理的なダメージの加速を防止する役割を担っているのがウルティアCとなります。
ホームケアとしては基本、ウルティアシャンプーと合わせてご使用頂くと、効果的です。
他の商材と比べて価格がやや高めなのは配合されている訴求成分がスター選手揃いなところが影響しております。
高級な凄い実力を持った成分が沢山入っているウルティア トリートメント。
こちらもまた、製作者の熱い思いが詰まった一品となっております。
参考にしていただければ。
詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

関連記事
Mille Calendar