toggle
2017-08-22

キャンプ 〜対策も虚しく

こんにちはTOMOです♫

 

夏期休暇の次のイベントは

キャンプ!!

 

KATSUの親戚が集まり、それぞれが集まりやすい関ヶ原のキャンプ場へ行きました。

 

そこで、私の最大の心配事というと…

虫刺されです。。。

 

私はとにかく虫に刺されやすく

思い起こせば2年前。

キャンプ中にブヨに膝下30箇所以上刺され今でも跡が消えてない状態(涙)

 

毎年、蚊には初夏に早速狙われてしまう始末です。

 

そんな経験をふまえ、今年こそは!!と

なんなら張り切ってキャンプに臨みました。

 

対策としては

とりあえず完全防御!!!

 

足も腕もとにかく隠す作戦!

 

足元はトレンカ。

腕もちゃんとパーカーを着て素肌は完全シャットアウト!

無論、虫除けスプレーや蚊取り線香は必要以上にやりました。

 

そこで問題なのが私の暑がり(涙)

 

2年前は短パン半袖でブヨの標的になったので

今回は汗だくになりながらも我慢ガマン…。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

トレンカ履いても刺される。。。(撃沈)

 

結局、肌に密着してるスパッツやトレンカでは

蚊は刺せるらしい。。。

 

 

チーン…。(T_T)

 

 

来年からは暑さ構わずスキーウェアーか!?

 

そんなことを真剣に考える今日このごろです。

 

 

 

ここで疑問が。

 

私と息子が身体中蚊に刺され、

KATSUと娘が1つも刺されてない。

 

巷ではその人の持つ常在菌に蚊が反応すると言われているらしい。

 

どんな対策も意味がないのか?

私と息子は毎年身体中虫に刺されてしまうのか。。。

 

 

誰か教えてくださーーーい(涙)

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください
Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております

 

 

 


関連記事
Mille Calendar