toggle
2017-03-07

いやぁ〜大変でした!!

こんにちは!katsuです。

Milleは不定休 とさせていただいてますが、だいたい火曜日はお休みにさせてもらっています。

そんなお休みの火曜日に、行ってきました 確定申告!!

とは言ってもお店を始めて初の確定申告。もうわからないことだらけで、

一応こんな感じの参考書を買い、自己流で準備はしていましたが、

やっぱり慣れないことなのですぐにチンプンカンプン??

ネットで参考になるサイトを見つけ、専門用語を解読し、

クラウドで管理できるソフトを比較検討して導入し、

コツコツとやっておりましたがどうにもわからないことがあり、

税理士会にて税理士さんにアドバイスをもらい、ついには

土浦の青色申告会に入会。3回にわたる相談の末、締め切りまで1週間、

やっとできました!!

いやぁ〜、これをこれから毎年やるのかと思うとゾッとしますねぇ・・・・

 

疲れて家に帰ると、お休みで元気の余ってる息子が待ち構えており、「お出かけしたい!」

 

ん〜〜、これは近場で済まそう と つくばのイオンへ。

 

ドラえもんの新作映画がやっていたので鑑賞!

こんな時平日休みは嬉しいです。観客は10人以下!

途中で行くトイレも罪悪感は皆無です。

僕たちの世代はドラえもんは大山のぶ代さんでしたが

今では声優さんが変わっているので、僕的にはなかなか違和感な

2時間でした。

 

息子も新作映画に満足してくれたようなので、充実したお休みでした!!

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

最終受付時間のご案内はこちらです。
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar