toggle
2017-02-26

カラーとパーマを同じ日に。

こんにちは!katsuです。

子育て中のお母さんやお仕事が忙しく、時間が取れない方の中には、

同じ日に「カラー」と「パーマや縮毛矯正」 をされる方もいらっしゃると思います。

今日はこのことについて少しご説明させていただきたいと思います。

 

まず結論から申しますと、カラーとパーマを同じ日に施術することは・・・可能です!!

 

ただし、いくつかご納得いただきたいことがございます。

それは、美容師的にはできるだけ日を分けたいのが本音 ということです。

これは別に商業的な理由ではなく、ヘアダメージとクオリティの問題です。

 

簡単に説明すると、カラーを先にすると、後でのパーマのお薬の影響で色味や白髪の染まりが薄くなりやすい。

パーマを先にすると、カラーのアルカリでパーマが弱くなることもある。

なのでデザインのクオリティを思うと日は分けていただきたい。それか、カラーはリタッチだけとか。

それならばさほど影響がない場合もあります。

 

とはいえ、お客様にも事情がありますので、「できません」とは言いません。が、パーマかカラーか

どちらかは影響が出ることを了承していただきたいと思います。

 

髪の状態やライフスタイルもご相談させていただいて、可能性を広げるお手伝いをさせていただければ。

そう想っています・・・

 

詳しいネット予約の仕方はこちらをご覧ください

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

最終受付時間が変更しております。こちらをご覧下さい。
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar