toggle
2017-02-18

仕事道具を変えようかなぁ

こんにちは!katsuです。

美容師にとっての1番の仕事道具といえば   ハサミ    です!

 

今まで購入したハサミは計9本! 使わなくなったヤツもありますが、どれも仕事を支えてくれた

戦友です。  そして現在メインで使っているハサミの中には忘れられないエピソードが・・・

 

あれはもう10年近く前・・・仕事終わりにみんなで呑んで帰った朝方。

家から徒歩10分ほどの富士そばで、シメのかけそばを流し込み、満足げに家路につき、

玄関前で酔いが一気に冷める出来事が!!

俺、カバンどこ置いたっけ??!!

全身が震えました! 「そうだ!!富士そばにおき忘れてる!!」

たった今フラつきながら歩いて帰ってきた道を全速力でかけもどり、店員さんに息切らせながら

「カバン・・おき忘れたんですけど・・」

 

しかし、そこにはもうカバンはありませんでした・・・・・

 

そうです。カバンごと、当時のハサミたちもいなくなりました・・・

美容師の命とも言えるハサミを置き忘れ、挙句に盗難にあうという・・・

 

途方に暮れていたkatsuに救いの手を差し伸べてくれたのが、今では月に2回は一緒にゴルフに行く

ハサミ屋さんのH氏でした。

何もかもなくした僕に無償でハサミを2本譲ってくれたのです。

本当に感謝です!!

そしてその2本が今までの10年ほど僕を支えてくれていたんですが、やはりモノにも寿命があります。

 

なのでH氏に相談をし、いまの自分のカットに合うハサミを試しています。

セニング1丁、ウェットカット用シザー1丁、ドライカット用シザー1丁を新調する予定です。

 

仕事道具が変わればまたひとつ可能性が広がる。そう思っています。

 

 

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)
こちらから24時間ネット予約も承っております


関連記事
Mille Calendar