toggle
2017-01-29

ホームカラーは傷む??

こんにちは!katsuです。

白髪っていう奴は顔まわりや生え際など、自分でも見える嫌なところに生えて来ますよね。

美容院で染めたいけど時間もないし、まぁいいやってご自宅でセルフカラー。

・・・・美容師的には 「セルフカラーは傷むのでやめてください!!」 って言いたいですが、

 

「しょうがないですよねぇ〜〜〜」

 

だって生えてくるんですもん! 容赦無く! 無慈悲に! 染めずにはいられないじゃないですか!

 

katsuが思うには、白髪染めの周期は ”平均3週間に1度”  我慢して ”1ヶ月に1回” です。

セルフカラーでもこのペースを守ってもらえればまだなんとかなるんではないでしょうか・・

そして自宅でも ”カラー後の後処理” をちゃんとやってもらうということと、

”パーマや縮毛矯正は非常にハイリスクになる” ということを理解しておいてもらうことが条件です!

 

つまりは、”やっぱりホームカラーは傷む” ってことです。

美容師がお客様の髪質を判断し、最適な調合をして、テクニックを使って染めていくサロンカラーとは

ホームカラーはやはり同じではないです。当然リスクは高くなります。

髪の毛は生えて来た瞬間から死滅細胞なので、カラーやパーマをするたびに傷んでいきます。

そしてどうしようもなくなった時に切れたりちぎれたりビリビリになったり・・・

ホームカラーにはそういった状態になるのを早めてしまうリスクが手軽さと引き換えにあるとkatsuは考えています。

 

それを十分に理解していただいてセルフカラーをしてください。でもできればしないでください(笑)

そして美容室に行かれた際は、多少の小言を言われることを覚悟しておいてください(笑)

 

まぁ、そんなことをフと思ったので書いてみました。

 

 

Mille hair
つくば市 東新井20-7 松田ビル102
029−828−7377 (当日予約はお電話でam9:30~pm18:00)

こちらから24時間ネット予約も承っております。


関連記事
Mille Calendar